SSブログ

プログラミング言語Rust 公式ガイド [読書]

プログラミング言語Rust 公式ガイドスレッドについて説明された16章と20章はいまいちよくわかってないけど、それは必要になったらまた読めば良いということで読了。
Amazon の注文履歴を見ると、昨年の 8/1 に注文していたようなので、読むのにほぼ一年掛かったことになる。

内容的には、Rust について薄く広くバランスよく説明されている。ほかにも、日本語書籍で Rust のものがいくつかあるが、最初に読むなら、これが良いかなと思う。

PDF は、無料でここでも手に入る。
https://qiita.com/yyu/items/18df35988f3ea3b12af0
アスキードワンゴさんの編集、組版に重きをおかない人は、これを読んでもいいかも。

原著は、書籍として出版されてもいるがWeb にも無料で公開されているもので同じ版のものが、
コミュニティによる別訳で日本語訳されている。
https://doc.rust-jp.rs/book/second-edition/
これを読んでもいい。

原著は、新しくなっているようなので、英語が苦にならない人は原著を読むのが良いと思う。
https://doc.rust-lang.org/book/

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント