SSブログ

生きていくのに必須でない仕事で経済は回っている [日記]

COVID-19 の影響で窮地に追いやられている仕事って考えると・・・

- イベント(コンサート、プロ野球、プロサッカー)
- インバウンド
- 旅行
- 外食

生きていくのに必要というわけではなく、より人生をエンジョイするためのゆとりみたいな職業で世の中は成り立ってるんだねぇー、とかみさんが言う。
それを言われると、もう世の中には十分なコンピューターシステムが存在していて、僕が新たに書くプログラムも、なきゃあなくて問題ないんだろうなぁ・・・と思っちゃう。
今は、
「仕事はリモートでできるし、全然影響ないわー」
と言っているが、半年以内には、ものすごく影響ある予感がしている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント