SSブログ

COVID-19 でアメリカ合衆国が心配 [日記]

COVID-19 の蔓延で、今はイタリアが心配だし、それに関連してEU各国が心配だが、少し先まで考えると、アメリカ合衆国が一番心配だ。

大金持ちもいるが、多くの人はお金がなくて、医療保険制度も整備されてなくて、以前から病気でも我慢するしかないという話を聞いていた。
感染症の観点からいうと、貧乏人もちゃんと防疫できないと成立しないっていうのに・・・
いまのままでは、アメリカが医療の発展してない途上国並みの悲惨なことになりそう。

アメリカ合衆国は、戦場にもなったことないし自国内のピンチにはめっぽう弱いんじゃないだろうか。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント