SSブログ

献血 [日記]

所用により出かけたので、本屋にでも寄ろうかと津田沼に行った。
そこで、「献血」の文字を見て急に思い立って献血することにした。
津田沼のパルコには常設の赤十字の献血施設があるものの行ったことなかったのだが、COVID-19 の影響で献血が減ってると聞いたので。
僕が献血したの、おそらく30年ぶりくらいで、 400ml 献血したの、今日が初めてかもしれない。
(むかしは、200ml 献血しかなかった)

普段が、どの程度の混雑かは知らないが、献血はそこそこには人がいるように思えた。
僕のような初心者よりも、リピーターのほうが多いようだった。
リピーターの人たちは、事前に予約してきていたようで(僕は予約の人にばんばん抜かされていた)予約してから行くといいらしい。

街中の見えるところでは、外食のお店には全然お客さん入ってなかった。
COVID-19の影響は、献血より、外食産業のダメージのほうが大きいように思えるが、かといって
「新型コロナウイルスで困ってます。みんな外食しましょう」
とは言えないところがつらいところ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント