SSブログ

近所の公園の木が切られていた [日記]

近所の公園の大きな木が市の公園管理者によって切られていた。
危ないからなのか、葉っぱが落ちると管理がてまだからなのか・・・
他にも、ピンクのひもが幹に結んであるものがあって、それは伐採の対象らしい

50年くらいまえに一帯が宅地造成された地域なので、公園が整備されたのもその頃だと思う。
そう考えると、公園ができた時に植えられた木だったんじゃないかなぁ。
市は、公園をよく管理してくれていてゴミや雑草は定期的になくなっているんだけど、そういえば子供たちが小さい頃にあったブランコは撤去されてそのままだなぁ。

僕がこの地にすんでもうすぐ30年くらいになるけど、最近、周りの住宅もどんどん建て替わって、引っ越して来たころにわずかに残っていたブドウ畑や古い借家はすっかりなくなった。
人間の寿命に比して公園や、近所の代わりようって激しいんだなぁ。僕が死ぬ頃までは、どんなに変わっているんだろう

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント