SSブログ

2019年のerlang/elixir Firebird データーベースドライバー [Firebird]

この記事は Firebird Advent Calendar 2019 https://qiita.com/advent-calendar/2019/firebird の 22日目の記事です

erlang の Firebird データーベースドライバーを書いていて、メンテナンスしています
https://github.com/nakagami/efirebirdsql
・・・とはいっても、最近何もしてないなあと思って、ログを調べると、今年前半にはリファクタリングしたり
Srp256 や decfloat 対応(どちらも Firebird4.0 のための機能) をしたりしてました。
開発バージョンの Firebird を使っている人でなければ関係ない部分の修正でした。

Elixir については、すべてを書く気力がなかったので、上記のerlang ドライバーの関数を呼ぶドライバーを書きました。
https://github.com/nakagami/firebirdex
これ、随分前に書いた記憶だったのですが、開発を開始したのが今年の2月だったようです。

最近、これらのコードは触ってなくて、ほかには erlang/elixir を書く機会がないのでだいぶ忘れてきました。
Firebird 関係なく、erlang/elixir を書く機会があると嬉しいなぁと思う今日この頃です。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント