SSブログ

ポケサーの男 [家族]

息子に最初に買ったポケモンは DS のダイアモンド・パールだった。
大学にもっていっているノートPC には、ポケモンパンのシールが貼ってある程度に(親がちょっと心配する程度に)ポケモン好きだ。

ダイアモンド・パール以来ポケモンをやり続け、大学に入学した息子はポケモンサークル通称「ポケサー」の入った。
ポケサーには、GBA時代からのポケモン、ポケモンカードなどでいろんな遊び方をしている人たちがいて楽しいそうだ。

3年生になって、昨年までは、あまり出られなかったけど、今年は、学園祭では、ポケサーに力を入れる!
・・・といって、昨日発売のポケモン、ソード・シールドを昨日買ってきてずっとやっている。

ちなみに、去年と今年は(昨日発売のやつまで)ポケモンのタイトルが出なかったので、今年は入部者がすくなかったそうな。

僕らの世代がずっとガンダムって言っているように、息子も死ぬまでポケモンやるんだろうな。
凄いな、ポケモン。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント