SSブログ

クラスの LINE のグループ [日記]

3月初めに LINE デビューした娘
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2017-03-11

高校の入学3日目にして
「クラスの女子で、クラスの女子の LINEグループに入ってない子1人いるよね」
と言われて、クラスの女子のグループがあることと、その一人が自分だと気づいたそうな。
入学してからの2日で猛烈に広まった・・・というだけでなく、入学式前から自分が何組かはわかっていたので、高校とクラスを表明している人を検索して友達申請してグループに招待してたらしい。
・・・って、マジで!危険じゃん!
まあ、あとほかの中学の子で同じクラスの子になったことかもいたんだろうが、娘には高校のクラスの LINEグループを作って入ろうという発想が(まだ)あまりなかったのが、後塵を拝した最大の理由らしい。
その後、クラスの子に招待してもらって、娘のクラスの女子のLINEグループは入学3日目にして参加率 100%になった。

ちなみに、息子は、高校三年生の卒業間近になって
「うちのクラスにクラス LINE入ってない奴が2人いるんだぜ(誰かはわからないけど、人数が合わない)」
と言われて、その時その場にいた友達の一人と息子は、クラスの LINEグループがあるのを知った。
まぁ、知らないでそこまで来たんで、重要な内容のやりとりはないんだろう
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0