SSブログ

日常の雑事が進まない [日記]

大したことではないんだけど、日常の雑事をこなすことが苦手だ。
いまだと、
従兄弟から年忌の知らせのハガキが来てたから返信ハガキを出さないと
とか
自転車が古くなったから買い換えないと
とかいうことができていない。

休日は読まなきゃと思っている本を、休日にソファーに座って読もうとしていたら、
気がついたら横になって寝ていて全然読み進まない
仕事は、毎日「これやらなきゃ」と思っているとできるので、
それが仕事じゃないとできなくなるのは集中力の問題なのかもしれない。

ハガキも出すだろうし自転車も買い換えるだろう。
すること自体を忘れているならいいんだが、
なんかいろいろやらなきゃいけないと思っているのにしてないことに焦る。
この日記も、何か書きたいと思いつつ毎日がなんとなく過ぎてしまっている。

でもまあ、考えてみたら父が今の僕の歳の頃、たまに実家に帰ると
居間の座椅子でうとうとしていたし、自分がそういう歳になっただけなのかもしれない。
・・・と思って焦らないようにしよう

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0