SSブログ

船橋アンデルセン公園 [日記]

これは、俺の子連れおすすめスポット Advent Calendar 2014 の20日目の記事です
http://www.adventar.org/calendars/681

http://www.park-funabashi.or.jp/and/
船橋市がオーデンセ市と姉妹都市な関係で、アンデルセン(デンマーク)にちなんだ公園作る、ということでできたもののようで、今でも少しづつ拡張が進んでいるようです。
デンマークっぽい農家とか風車とか配置してそれっぽい外観の建物を配置してます。

子供に人気なのは各種アスレチック、特にアルキメデスの泉のある池。
あくまでも「池」なのですが、夏場は子供が水着着て水遊びしてます。
危険なのは、春と秋のかなり寒い時期にも、気がついたら水に吸い込まれてる子供がいて、お母さんかなり困った状態になってます。
「もう、この時期水に入ることないだろー」
と思える時期も着替えを持って行くのが吉だと思います。

子ども美術館でいろいろな工作のワークショップをやっていて、人数制限があって競争率が高く人気です。

入場料は大人 810円、小学生 180円でお高いですが、船橋市民は年間パスポート買ってます。
大人、市外の人 3000円、市内の人 2000円です
我が家は親子で年間パスポート持っていた時期と、大人だけ年間パスポート持っていた時期がありました。
(子どもは、毎回入場料払っても安いので)
入場料考えると船橋市か近隣市からのリピーター向けですね。

交通の便が悪くて、市内の人はほとんどの人が車で来てると思いますがアンデルセン公園の入り口近くにバス停があってバスで来てる人も多いです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0