SSブログ

地下鉄博物館 [日記]

これは、俺の子連れおすすめスポット Advent Calendar 2014 の9日目の記事です
http://www.adventar.org/calendars/681

私がお勧めするのは、地下鉄博物館です
http://www.chikahaku.jp

- 安い →大人:210円、こども:100円 (※満4歳以上中学生まで)
http://www.chikahaku.jp/contents/about/
- シミュレーターあり
http://www.chikahaku.jp/contents/facilities/enjoy.html#simu
- パノラマあり

ちょっと手狭ですが、いろいろあって、大人も子供もあきません
企画(イベント)も時々やっているようですのですが、そういうのなくてもいくらでもいられます。

都内からもアクセスしやすいですし(そして駅を出てすぐの高架下)、交通博物館が秋葉原になくなってしまった今、ここしかない。
広くはないのですが、お客さんが非常に少なく(そのため、駅からすぐですが、一瞬どこにあるかわかりません)、子供連れが気兼ねなく長時間いられる点もお勧めです。

東京メトロの宣伝的要素もあるのだと思いますが「え?いいの?」というくらい安くて遊べます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0