SSブログ

Facebook 「オッサンの憩いの喫茶室」 [ネット生活]

「オッサンの憩いの喫茶室」化で失望売りなんだそうな。
http://markethack.net/archives/51898098.html

いや、オッサンの憩いの場いいじゃん。
それはさておき、前日、小学校の同級生から友達申請が来てびっくりした。
田舎の知り合いが、 SNS で繋がるって、僕の世代で、あの田舎では驚異的なことであまり想像したことなかった。
申請は承認しておいたが、いまのところそれ以上のやりとりはない。

これは、キャズムを超えたってことなんだろうか?それとも飽和して次のSNS に移るんだろうか?
今、日本人の Facebook のアクティブユーザーは、 mixi のピークのアクティブユーザー程度になって、頭打ちになっているように思う。

これから先、どうなるかわからないけど、とりあえず、今僕は、 mixi は全然ログインしなくなったけど、 FB は「誕生日おめでとう」のメッセージを残す掲示板として使っている。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0