SSブログ

映画「風立ちぬ」 [映画]

みた。
前評判は賛否両論だったので、どっちでもよかったんだけど、かみさんと娘が夏休みの最後なので、と見にいったのでついて行ったかんじ。

あれは、年寄りのノスタルジーと妄想の作り出した作品だな。
娘にはさっぱりわからないという評を得たが、僕は年寄りに片足つっこんでるのでおもしろかった。
主役の声優の朴訥さが話題になってたけど、そのこと始まった時点では忘れてて気にならなかった。

あとで調べたんだけど、堀越二郎さんの話なのかと思ってたら、堀辰雄の『菜穂子』って話が混ざってんのか。そっちのほうの『菜穂子』は既婚女性とは。 http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/07/post-577.php 宮崎さんの妄想力すごいなぁ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0