SSブログ

ファンの埃とり [ハードウェア]

ごく最近、パソコンのファンがうるさい
負荷の高いことをやらせるとファンが回るのは普通のことだが、最近は起動するとすぐにファンが回り始める。
夏だから?・・・いや、この MacBook で以前にもそんなことがあった。結局 MacBook を分解してファンに詰まったほこりを取ったら静かになった。
ただ、あれ分解するの大変だったんだよなぁ、どうやって分解するんだっけかなぁ・・・とおもってググったらファンを交換する動画があった。ありがたい

How To: Replace Fan on Macbook [Late 2006 -early 2009]
http://www.youtube.com/watch?v=js1ABu_oaNA

分解してみたら、以前ほどには埃たまってなかったので、これを取り除いて現象がおさまるか少し心配だったが、いまのところ現象はおさまっている気がする。
130721_1010~01.jpg



ファンの埃問題、以前にも経験していて、 http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23 これさえ無くなればメンテナンスフリーなのだが、なんとかファンレスノートPC でそこそこの速度、っていうふうにはできないもんなのかのぉ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0