SSブログ

最近勉強できてない [プログラミング]

最近勉強できてない。特に本を読んでない。
昔は、結構本読んだんだけど、最近は時間が取れないし集中力がない。

世の中、本を読んで知識ばっかりついて、でもそれが机上の知識で
実践されてない、っていうこともある。
そういうふうにだけはならないように、素振りは書かさないようにしてる。
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2013-01-27-1

でも今は、知識が足りてない。Web で簡単に手に入るような Tips
みたいなのじゃなくて、もっと体系だった一貫した教養が欲しい。

若い勉強してる人の知識にとても敵わないことをひしひしと感じる。
・・・とばかりも言ってられないので、なんとかせんとな、と思う今日この頃。
どうしても、 Web とか Python とか RDBMS とかの知識に偏りがちだけど、そうじゃない新しいことを勉強しないといけない気がしてる。

若い頃はあんまり思わなかったんだけれども、最近になって僕も大学で情報系の専門教育受けておいたほうが良かったのかなぁ、と思わなくもない。「大学の勉強なんて役に立たない」なんて、とんでもない話だよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0