SSブログ

第17期マンション管理組合総会で世の無常を感じる [日記]

今回が 17期の総会なんだそうだ。僕が購入してから7回目かな?
あんまり、こういうのに出るのは好きではないのだが、総会くらいには出ないとマンションで起きてることなど、何も知らないのでできるだけ出るようにしている。

修繕積立金を長期滞納している部屋が競売になって次の買い主の不動産屋によって滞納金が払い込まれたらしい。他にも、もうすぐ5年時効になりそうなので管理組合としては、家裁に申し立てをしないといけないという人もいるらしい。
僕が参加するようになってからで考えても、他に夜逃げしてるような人もいて、みんなマンション買う時には、そんなこと想像もしなかったろうなぁ、って思う。
人生って思っているよりも先のことわからないもんだ。自分も含めて。

そういえば、僕がマンションを中古で買った時の売り主さんは中国人の奥さんと一緒に中国に移り住んで、マンション投資で生活するつもりだったようだが、元気だろうか?・・・てなことを時々思い出す。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0