SSブログ

今年もサンタが来た [家族]

昨日、小5の娘が
「サンタさんにプレゼントお願いしてない」
と急に焦り始め、泣きそうになってた。忘れてたらしい。
夜、サンタさんが来て、ミサンガの糸のセットと、LED がピカピカ光る手芸キットをおいていった。
朝、娘は嬉しそうにプレゼントを持っておきて来た。

息子(中2)は、地球儀の立体ジグゾーバズルをもらった。サンタからのプレゼントであることについては、特にコメントしてないのは成長の証なのかどうか、いまいちよくわからない。

毎年思うが、サンタはもうちょっと豪華なプレゼントを持ってこなくてもいいのか?
今年もユザワヤで買ったらしいのだが、数年前にもユザワヤで買った実績があるので、娘は、そのことには何ら疑念は持っていないらしい。

僕は、ものごころついた時には父が
「うちは、仏教だからクリスマスはない」
と言っていて、サンタクロースの存在を信じたことはないのだが、子供達が、いつまで楽しみにしてくれているか楽しみだ。
(息子の心中を計りかねているが、地球儀のバズルは作ってあった)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0