SSブログ

PayPal 便利 [ネット生活]

イベント管理サイト commpass が PayPal 決済に対応して、早速それを使う機会があった。
http://help.connpass.com/participants/join-paid-event

「あー、俺、PayPal アカウント持ってるから PayPal 決済だけあればいいわー」
と思ってたら、PayPal アカウント無くてもクレジットカードがあれば決済できるみたい。
それって、実質クレジットカード払いに対応してるのと同じじゃない?
PayPal アカウントがあれば返金にも対応できるみたいだし、もちろん、クレジットカード持ってない人のための課題はあるけど、ほとんどの場合、これでいいんじゃん。

実際のところ自分の生活で、子供の塾とかの支払いがいろいろあって、コンビニ決済を幾度となくやってる。
あと、この時期だと税金(住民税とか固定資産税とか自動車税とか)をコンビニ決済してるんだけど、(額は対したことないが)田舎の畑の固定資産税は、田原市がコンビニ決済対応してくれてないので銀行にいかないといけない。
あんなのが、全部パソコン(やスマートフォン)から PayPal 決済できればいいのに

インターネットの EC サイトで PayPal で決済したことあるの、スイッチ・サイエンス http://www.switch-science.com/ くらいしかないけど、もっとみんな対応すればいいのに。

ちょっと心配なのは、最近 PayPal がソフトバンクと提携したことで、ぐだぐだにならないかなぁ、ってこと。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0