SSブログ

テルエさんのこと [日記]

テルエさんとは、僕の世代であってもやや古風な名前だが、高校の頃のクラスメート(女子)の名前。 そのテルエさん、クラスの女子に聞くと「凄くいい人」で「いつもお世話になっている」とのこと。
しかしながら、男から見るとどこがそんなにいい人なのかさっぱりわからなかった。
まぁ、わりとさっぱりした性格なのか、男の僕でも話し易い感じはしたが、他にもそんな子は何人かいた気がするし、他の女の子と比べて、なにか特別な感じはしなかった。
こういっては何だが、特段美人というわけでもなく・・・正直、女の子達が言っていることが、全くピンと来てなかった。

驚いたことに大学卒業後にたまたま僕の小学生の時の同級生(女)にあった時に、(そもそも、テルエさんの話になるのがおかしいのだが)
「大学で一緒だったテルエさんには、凄く世話になった。本当にいい人。大ファン」
と言っていた。
その子とテルエさんは高校は同じだったが、高校の頃にはほとんど面識がなかったはずで、大学に行ってからテルエさんの「いい人」振りに感化されてしまったらしい。高校の(テルエさんと僕の)クラスの女の子で、その大学に行っている子はいなかったと思うので、友人からの伝搬でなくテルエさんに直接あって「いい人」振りを感じとったらしい。

結局テルエさんとは、高校卒業以来一度も会ってない。しつこいようだが、高校生の僕にはテルエさんに女性的な魅力をあまり感じなかったが、
「でも、ああいう人が、本当にいい女なんかなー」
と思い出すことがある。今頃は、いいおばちゃんになってだれかと結婚してて子供も3人くらいいるイメージ。テルエさんの結婚相手は、掘り出しものをめっけたんじゃないかなぁ。いや、それともやっぱり女の「いい人」と男の「よき伴侶」は別なのか?

最近、田中さん(←誰?)を見ててテルエさんのことを思い出すことが多い。
まぁ、そんな感じ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

miff

女が言うかわいい友達を信じてはならない。しずちゃんみたいなのが来ますよ。

しずちゃんを奨めるような、そこそこかわいい女の子に、「君、しずちゃんに似てるね」と言ってみましょう。その後、精神攻撃が来ますよ。じわじわと。
by miff (2010-07-18 10:00) 

nakagami

まあ、今回は「かわいい」とは違うはなしですが・・・
>しずちゃん
ありがち。で、最近僕はしずちゃんはしずちゃんなりにいいとこあるとは思うんだけど、それはそれとして「かわいい」と言っている人は本当はどう思っているのかは聞いてみたいっすねー
by nakagami (2010-07-18 12:23) 

miff

チャーミング ≠ 可愛い ≠ 器量良し ≠ 美人 ≠ セクシャル
なんでこうも現代はボキャブラリが貧弱な女の子が多いんでしょ。
by miff (2010-07-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0