SSブログ

萌える女プログラマー [しょーもないこと]

数年前、僕が「SE さん」と呼ばれていた頃、もう一人の「SE さん(僕より3才上)」
と一緒にいるところで、客先の IT 関係ない一般職のお姉さんに世間話的に
「SE さんたちは、やっぱり萌えるんですか?」
と聞かれた。
「(萌えねーよ。つーか、意味わからん)」
きれいなお姉さんだっただけに、そういう(ステレオタイプな?)見方をされていたのかと思うと随分がっかりしたことを覚えている。
一緒にいた、もう一人の「SE さん」も、単なる阪神タイガースファンのおっさんだったので、萌えてないと思う。
世の中の IT エンジニアが全員アニメやアイドルやメイドに萌えているわけではない。

そんなことを思い出したのは、「どんなエンジニアを採ればいいと思う?」の時に
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2010-05-07
「女スーパーハッカー」
と答えた人がいたからだ。

ペアプロして
「nakagami さんのここのソースおかしいですねぇ」
と直してくれたり
コミットログに
「ボトルネックになっていたのでチューニング」
と残して、僕の書いたソースを書き直してくれる女性がいたら、それは萌える。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

miff

一般職のおねいさんは、半分バカにしながら誘ってたんじゃ?
by miff (2010-05-23 18:30) 

nakagami

↑それはーない。ひとまわり以上はなれたおっさんとの世間話だから
by nakagami (2010-05-23 19:13) 

miff

そうっすか…残念です。ただ単にSEのヲタ度高いですよね、な話っすか…。
by miff (2010-05-25 08:11) 

nakagami

まぎれもなく↑その通りです
by nakagami (2010-05-25 09:29) 

안전놀이터

What a great article, this is the most useful idea for me. However, there is something missing, but fortunatley, I have it, and you should find here totosite .
https://medium.com/@lkjhlkjh6/264d3a4a844f

by 안전놀이터 (2023-03-23 10:42) 

먹튀검증

If I were you, I would launch this in social media like instagram by branding. I found some competitive points in your writing. I think you shoud find some more information here. https://totomosa.com/

by 먹튀검증 (2023-05-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0