SSブログ

あきない [プログラミング]

仕事でプログラムを書いてて、長時間労働は嫌だし疲れるけど、コーディング自体は自分でも感心する程に飽きない。プログラミングに飽きて、人の管理とかに興味を持つようになるという話は聞くので、(人の管理はさておき)いつか燃え尽きてソースコードは見るのも嫌となるのかと思っていたが今のところそんなことないみたい。
そういえば、僕の入社した頃の一年上の先輩(年は下)が(2年目でありながら)「もうコーディングしたらどう動くか想像できちゃって飽きちゃった」みたいなことを言っていたが、未だに僕は思ったように動くかどうかどきどきだ。書いたプログラムが思ったように動いたときには、ほっとする感じで、「当然」という域にはまだ達することができない。

かみさんはかみさんで動物好きで感心する。普通の人の何十倍も動物の死と向き合いつつ、自分でも動物を連れて来て飼って「かわいい」とか言ってる。それもよく飽きないもんだ。
動物が好きで獣医になりたいって人はいるけど、多くの動物の死と向き合って、それでも獣医でいられるのか?・・・と思うと、かみさんは獣医になれて良かったねと思うが、僕はプログラマーで良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0