SSブログ

蓮舫さんちのマジコン騒動 [ネット生活]

蓮舫さんは、僕と同じ年。ちょっと親近感わいてるところでもあるのだが、親が金持ちで美人で、青学→クラリオンガール→キャスター→国会議員→事業仕分けで脚光、と嫉妬の対象でもある。
(他に、同い年ゆえの嫉妬の対象として、清原、小谷実可子さんなどがいる)

それはそれとして、まぁ、マジコン使うことが違法だとしても、現実問題それだけ普通のものになってしまっていて、親の認識のなさを露呈したことであるので、変に隠したり、フォローワーが(犯罪者呼ばわりで)追求したりしないで、もっと啓蒙できるような方向にもっていけるといいんじゃないかと思うんだけど。

そういえば、以前、「子どもの友達がマジコン使ってたんだけど、その子の親になんて言えばいんでしょう」みたいな相談がどっかに載ってた。これ↓だ。
http://slashdot.jp/askslashdot/09/07/21/0426228.shtml
昔の、「レコード(CD)をテープに録音させて」っていう感覚なんかな。

ところで、蓮舫さんちの子どもはマジコンをどうやって入手したんだろう。自分の小遣いかな。うちの子は、自分でマジコン買える程、金銭的な自由度は与えられてないのだが。そろそろマジコン買えるくらいの小遣いは与えた方がいいんだろうか(買ったら怒るけど)、それとも親や祖父母が、何かよくわからんけど欲しがってるからと買い与えてるんだろうか。イナズマイレブンだから小学生だと思うんだけど。
・・・と、人の親として、ひとんちのことが気になる今日この頃。

ちなみに、うちの子どもの周辺でマジコンを使ってるという話は聞かない。サンタさんがソフトプレゼントしてくれたってのはある。平和だなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0