SSブログ

Google IME とか、Google Public DNS で世界征服 [ネット生活]

昨日は、 Google IME の話題持ちきりだったが、今日は Google Public DNS。
今までは、各プロバイダ指定の DNS サーバーを指定してもらっていたところが
8.8.8.8
8.8.4.4
の2つを指定すれば良いらしい。
これは、サポートをしてる人は助かるんじゃないか(2つの値は、もう覚えた)。
多分、世界中どっからアクセスしても十分早いんでしょ?
Zone を持つ DNS サーバーはさておき、クライアント向けの DNSキャッシュは、もうプロバイダは提供しなくてもいいのか?

だれかが、プログラミング言語 Go について
「ベル研でやってたらただの研究プロジェクトだけど、Google だと、いきなり次のステップへ進んで、みんなが使い始める」
というようなことを言ってたが、Google に乗り込まれるとかなわないって感じがする。
(ジャストシステムもだけど、カーナビメーカーとか大変だろうなぁ)

Google は最近、出すもの出すものおもいしろかったり便利だったりするけどちょっと怖い。
世界征服って、Google のような組織がやるんじゃないかと思う今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0