SSブログ

1000円借り [お金]

昨日の Zope/Plone 開発勉強会の後の飲み会、いざ精算で
「んじゃ、5000円オールね」
と言われたところで、4000円しか持っていないことが発覚。
「年齢掛ける1万1000円は財布に入れておくべし」という社会人常識の 1/10。あー恥ずかし。
あるだけ払って、あとは来月に takanory さんに支払うことにしよう。
家にこもってると、銀行ATMによる機会がないのよね。
で、無一文になったあとにもずうずうしくも二次会に参加。そちらは零細企業の予算から出た模様。ありがたやありがたや。お言葉に甘えることにした。

それにしても、(首都圏の電車で使える)PASMO と(最寄り駅からのタクシーのための)クレジットカードのおかげで、お金がなくても家に帰ることができた。あと 30年もしたら紙幣がなくなって、なんとかカードですべての決済をするようになるかも。

(追記)ブクマされた
http://b.hatena.ne.jp/entry/nakagami.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18
年齢掛ける1万円ではなく 1000円だった。
年齢掛ける1万円は怖くて持ち歩けないが、世の中のおばちゃんは結構持ち歩いているらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0