SSブログ

名簿順とジェンダーフリー [日記]

息子の出席番号は35人中26番なんだそうである。
僕の小学校時代の出席番号は3番。中学高校で何番だったか忘れたが、とになく小学校は生まれ順、中学校は氏名の五十音順で男が先、女が後だった。
大学に入って初めて男女混合(の氏名順)だったが、今の小学生は最初から男女混合で採番するんだそうである。

考えてみれば、男が先に来るのはなんでだったんだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0