SSブログ

マンション管理組合総会・・・そして理事長 [日記]

今日は中古で買ったマンションの管理組合総会。
今年は、順番で役員をやる年になっていた。
そして結局理事長に・・・だって、他の人は僕より長く住んでてすでにやってるっていうんだもん。
小規模マンションなのですぐに役員の順番が回ってくる。

まぁ、基本的に管理会社の人がやってくれるし、他の人たちはやったことあるので大丈夫そう。

毎年、大規模修繕とか駐車場の店子が入らなくて組合費に想定してる収入がないとか、なんだかんだでテーマがあるんだけど、今年は管理費滞納者への督促がテーマになりそう。
もう、法的措置を考えないといけないとこまで来てるみたい。
住んでる人が住んでる人に督促して最悪は差し押さえとかなるんだから気まずいよなぁ・・・。

それにしても、こんな小規模で顔の見えるマンションでも滞納があるって、やっぱりマンションに暮らすって難しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0