SSブログ

ツクモロボット王国 [プログラミング]

かみさんと娘は、植物の観察に行ってしまったので、息子とツクモロボット王国に行って来た。
http://robot.tsukumo.co.jp/
息子が最近、ロボットに興味を持っているようだったので。
秋葉原なんて子供が生まれてからの10年というもの、乗り換えと飲み会のためにしか行ってなかったので、もちろんロボット王国も初めて。
#産業再生法の適用を申請してツクモもどうなるかわからんので今のうちに
思ったより狭かったけど、常設であれだけの売り場が持てるのは秋葉原ならではだよなぁ。
(・・・と思ったら、ツクモの全国の支店にロボット王国があるらしい。すごいなツクモ。)

ロボットと言っても、ジャンルが多岐に渡るが、まずは入門にはマインドストーム NXT だよな。
息子もおもしろかったようだが、いきなりロボットを買うには値が張りすぎているので、とりあえずレゴ・マインドストーム NXT の本を買って帰ってきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0