SSブログ

ネットワークエンジニアの人は大変だなぁ [サーバー・ネットワーク管理]

ソフトウェアはバグがあって当たり前の世界なのが認識されてきたので、程度によるけど割と許される。
ネットワークエンジニアの人はできて当たり前で、すごく地道な作業で大変そうだなぁ。大雑把な僕にはとても務まりそうにない。今日は、 100M になる設計のところケーブル間違えて 1G になっちゃうってトラブってた。僕ならこっそり 1G のままにしとくのにケーブル直すことになった。

気になるのは、最近、僕がネットワークエンジニアの端くれとみなされつつあることと、プログラマから出世したと思われていること。ネットワークエンジニアの人からみたら、僕なんか素人だし、出世っていうのも(自分の中ではまだ)プログラマの身としては釈然としない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0