SSブログ

SQL文の Syntax Highlighter が欲しい [DotNET]

常山日記経由
あなたのソースコードを彩る、Syntax Highlighterまとめ
http://blog.37to.net/2007/06/syntax_highlighter/
を見てふと思った。

Rich Text で SQL文の Syntax hilight したい

構文をパースしなくても、正規表現で予約語にマッチしたのだけ色を変えてあげればいいと思うんだけど、それじゃだめなパターンもあるのかなぁ。
全文でチェックすると大変なことになっちゃう気がする。
行単位でチェックすれば良いと思うけどだめかなぁ。

とりあえず、思ったところの色とかを変える方法↓を発見。
指定した文字を検索してハイライト表示する方法
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/migration/tips/Search/

ちなみに、CPython には SilverCity っつーのがあるらしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

voluntas

http://pygments.org/
by voluntas (2007-07-02 20:35) 

nakagami

おおっ、素敵ですね。BSDライセンスなとことか。
CPython でないと動かなさそうな雰囲気ではありますが
by nakagami (2007-07-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0