SSブログ

IronPython with Visual Studio 2005 の進捗 [DotNET]

Visual Studio のライセンス持ってないので眼中に無いが・・・
http://saekiyoshiyasu.org/pyb/pyblosxom.cgi/programming/python/ironpythonwithvisualstudio2005-2007-06-27-13-55.html
既に、フォームデザインとコード生成ができるとこまで来てるらしい。
すげぇ、さすがマイクロソフト。
#ふにゃるんさんの記事は前に見た記憶があるけど、真剣に読んでなかったみたい

機械出力すると(特に VS では)コードが冗長になるので使いたくないが。
#作るのは速いけど直すとこまで考えると結局全部手で書いたほうが効率良いような
#昔、リソースエディタで出力した rc ファイルを vi で編集した記憶が・・・
今後 Visual Python なんて出てくると
「えー、フォームのデザインを手で書いてるんですかぁ、信じられない。VS 使ってください」
と言われそう。
#そんでもって、「1フォーム=1ファイル=1クラス」にして、とか言われそう。うざい。

でもまぁ、今の状態で IronPython を使ってても「きわもの」扱いされるだけなので、Visual Python(仮称) が早く出て VB のように市民権が得られるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0