オープンソースのサポート商売 [ニュース]
サイオス、42種類のオープンソースのサポートを6月開始
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070524/272195/
少し前に見たこっち↓は、いちげんさんの救急対応もしてくれるみたい
「NRIオープンソース救急センター」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070516/271151/
http://www.nri-aitd.com/oss99/
以前の記事で、電話対応1インシデント5万なんてものあったなぁ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050829/220230/
自分で開発してるわけじゃないから、情報源って僕が手に入れられるのと、それほど変わらないよね?それとも、独自のノウハウの蓄積があるのかなぁ。
「Google で調べてもわからない」って人が問い合わせに来るだろうけど大丈夫なんかなぁ。
どうにもできなかった問題を解決してくれるっていったら、僕ならきっと相当面倒な問題を持ち込んじゃうよ。
なんだかんだ言っても、コスト圧力も厳しいだろうし、大変な気がする。
記事中では「儲かりまっか」→「儲かります」と言わんばかりの口ぶりだけど・・・
昨年の実績が・・・とか書いてあったりして、ひょっとして儲かるの?
僕も何かやったほうがいい?と思う今日この頃
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