SSブログ

健康食品のお店 [トラブル/セキュリティ]

天気が良かったので近所を散歩したら、商店街のお店が2件ほど健康食品のお店になってた。
・・・と言っても、商品が展示してあるようなお店じゃなくて、なぜかパイプイスがいっぱい並んでて、お昼前に通ったらなにやら商品説明をしてるっぽかったけど、説明が終わってみんなが帰ったところでシャッター閉めてた。
なんか、最近やな感じなのかなぁ、と思ってかみさんにその話をしたら、かみさんも10年も前に行ったことあるみたい。かみさんは、知り合いのおばちゃんに誘われていって、15分くらい健康食品の話を聞くと、なんかお土産をくれるらしい。卵1パックとか。最近、ってわけでもないみたい。

僕の親くらいになると、健康が気になったりするみたいなんだけど、そういう弱みに付け込んだひどい商売だ。健康はあんまり関係なくて、それをきっかけにしたマルチなのかもしれないけど。以前は、「信じるものは救われる」で、信じてる人が幸せならそれでいいのかも、と思ったけど、信じたおかげで不幸になったり、健康を害したりする人のほうが多いよう、許せない感じがする。

気をつけてると、近所に電位治療器のお店(体験コーナー)もいっぱいある。
気にしてなければ全然気づかないけど。

僕は、生物について勉強したおかげで、そういうのは効かないと確信できる。
(少なくとも値段ほどには。そんなお金があったら、他に体に良いことがいろいろ出来るはずだ。)
プログラマーになっても、大学で学んだことは役に立ってるわけである。えかった、えかった。
大学を出してくれた親に感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0