SSブログ

表彰状や免許に書いてある大臣の名前 [しょーもないこと]

獣医師免許は、農林水産大臣の名前で出すことになっている。
「今年さぁ、新卒の獣医の免許の大臣の名前ってナントカ還元水のひとだよねぇ、ぷぷっ」
とうちのかみさんが言っていた。
国家試験に合格してすぐに申請すると 4/1 付で発行されるが、まだ辞めそうにないからねぇ。
一生飾っとくもんだから、どうせならもっとかっこいい人がいい、というのも分かる。

祖父の100歳の敬老の日にもらった表彰状には小泉総理大臣の名前が入ってた。
宇野総理の時だったらなんとなくありがたみも半減したことだろう。

大臣ってのは、それぐらい(どれぐらい?)重要なポストなのだ、と実感する今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0