SSブログ

プログラマが減ってるって言われてもなぁ [日記]

プログラマーじゃないあんたに言われてもなぁ・・・。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060927/249174/
(瀧田さん、プログラマーじゃないよね?)

所詮、経営者や中間管理職や、マーケティングの人が兵隊の頭数を揃えるために唱えてる「プログラマ危機説」。プログラマーが「できないものはできません」とはっきり言えば、どんなにプログラマーが減ってても、プログラマーは困らないはず。

看護士だって、プログラマーだって真に尊敬されて、大切にされて、相応の収入が与えられないなら、増えようもない。プログラマが真に尊敬される職業になるまで、プログラマ人口なんてどんどん減ればいいと思う。

プログラマは(尊敬されて収入もいい)おいしい仕事だぜ!ってイメージが定着すれば、いやでも人は集まるよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0