SSブログ

獣医師逮捕 [畜産とか獣医学とか]

まず、謝っておかなければならないのは、最初書いた
「違法なワクチンを接種したおかげで抗体価が上ったんじゃないか」
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2005-12-19
というのは、まったくのガセで、結局
「弱毒株の H5N2型が茨城で流行している」ということのようだ。
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2006-01-08

そして、獣医師逮捕(愛鶏園勤務の獣医師が居たのか・・・)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060227STXKB019727022006.html
心情として、養鶏業者が感染を隠すのは同情することだけれども、
獣医師が届出伝染病を隠すというのは、逮捕されても仕方ないと思う。
#それでも、知り合いの動物衛生研究所の獣医は少し気の毒だが
自分が、その立場に立ったらどうするかは分からないが。

届出伝染病の届出違反がどの程度の罪かはわからないが獣医師免許は剥奪されるかも。
獣医師免許のなくなった獣医師ほど潰しのきかないものはないのに。
以前は、「獣医なんて、医者に比べて気楽な商売」と思っていたが、最近はなかなか厳しいもんだ。

追記(もっと詳しい話が出ていた)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060228/mng_____sya_____006.shtml


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0