SSブログ

Zope Corporation が Zope3 package 寄贈 [Zope 3]

英語の ML なんて読む読解力がないのだが、なんとなく Subject に反応して読んだ。
http://mail.zope.org/pipermail/zope3-dev/2006-January/017406.html
Zope Corporation が、自社のリポジトリから zope.org の Subversion リポジトリに package のソースを移した(=寄贈した)そうな。

(1)zc.catalog
 既存の Catalog の拡張
(2)zope.locking
 zope.app.locking の代わりになるもの
(3)zc.i18n
 一義的には、(2)zope.locking の中の zope.locking.browser で使ってるから

ということだそうだ。どういうもんか良く分からないが、喜ばしいことには違いない。
(1)(3) は、zc. と付いてるから、最終的には整理されて zope.app とかのソースにマージされてリリースされるんだろうなぁ、と思う。
いずれにせよ、IBM が Linux に力を入れて利益を上げているように、Zope Corporation も、こういう活動で利益が出て、Guido さんを社内で遊ばせておけるくらいになるといいなぁ・・・。

ところで、上の package を入れなくても、Zope3 に Site の中に Catalog というオブジェクトが追加できるようになってるけど、使い方が分からない。
Zope3 も 3.2 になって、あとは Catalog さえ使えれば十分実用になるとおもってるんだけど・・・
だれか教えて!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0