SSブログ

恐るべしノロウイルス [家族]

Matz にっきの(というか Ruby の)まつもとさんのところでもノうロウイルスがはやっているそうだが、同じ時期に我が家でも大流行したので、日記に書いておこう。

この連休は、家族全員がおなか痛いといっていた。
クリスマスイブの夜には、おなか痛がってなかなか子供が寝なかったので、サンタさんが
枕元にプレゼントを置くタイミングに困った。

子供2人は、38.7度くらいの熱と腹痛と嘔吐、かみさんは 37.8度くらいの熱と腹痛
(私は、37度くらいの熱と少しの腹痛で勘弁してもらえたみたいだが)
子供がメインだけど、大人もかかるのがつらい。
小児科の先生も、冬場によくおなかを痛くしているらしい。
しかも、ノロウイルスはインフルエンザのようによく変異するので、一冬になんどかかかることもあるらしい。職業病とはいえ、ご愁傷様です。

多少の腹痛や発熱はよくあるが、子供たちが結構何度も嘔吐して、食事を受け付けないのがびびる

#ノロウイルスって、家畜の病気にもあったなぁ・・・と思ったが、
#猫のカリシウイルスっていうやつらしい。なんか、もうちょっと大事なやつだったような気がしたが

つい昨日だったかに、インフルエンザの流行宣言も出たらしい。気をつけなくては。

・・・ノロウイルスというのは、医者に行ってるわけではないので、「たぶんそうだ」という話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0