SSブログ

ごまかし力 [ネット生活]

http://zope.jp/ は、とりあえず http://next.zope.jp/ で仮復旧しているようです。
しかし、ネームサーバーがいじれるのであれば、 http://next.zope.jp/ になっているサーバーの
IP アドレスを zope.jp として振り直してあげればいいんじゃないんでしょうか?

仮だからといって、いかにもごまかし方がへたくそでは・・・と思ってしまいます。
まぁ、いろいろ事情があるのかもしれませんが。
#ネームサーバーのエントリがいじれないのかも?
#でも最悪、レジストラに zope.jp ゾーンのネームサーバーを変えてもらえばいいんじゃ?

今のやりかただと、せっかくいろんなところから zope.jp へリンクされてても
何の意味もなくなってるわけだし、http://wiki.zope.jp/ へのリンクも切れちゃってますし・・・
そういう「ごまかす力」って、プログラマーには、ものすごく大事だよなぁと思うわけです。
Google Maps で鈴鹿サーキットを走行するゲームも、いい意味での「ごまかし」なわけですし。
http://tech.nitoyon.com/javascript/application/racing/car_anime.html
プログラマをやっていると、このほかにも、一見ものすごい複雑な計算をやってそうなもので、
中身を見ると「うまくごまかしてるなぁ」と感心することが多々あります。
私も、そういう、いい意味での「ごまかし上手」になりたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0