SSブログ

場所取りの矛盾 [日記]

今日は、幼稚園の運動会。8時半集合、9時開始なのに、前の方の人は、朝5時に場所取りをしてるらしい。
我が家は8時半にやってきて、後ろの方に、ちっちゃいシートを敷いてるが、前の方に敷く人は、シートも気合がはいってて、おっき目のシートを敷いてる。

しかし、そういうやる気のあるひとはビデオ撮影コーナー(という一角がある)で撮影してて、意外と前の方のシートがあいていたりする。

早いもん勝ちっていうのは、それはそれで公平でいいとは思うんだけど、結果として貴重な
リソースが無駄に使われているな・・・と思う。

こんなことって、仕事をしててもあるなぁ(会議室の予約とか)。
こういうのの良い解決法があったら日本の国際競争力が格段に上がるんじゃ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0