SSブログ

6台しか走っていない [ニュース]

普段、見ないのに(今年フェラーリが不調であることも今日知った)たまたま
目が覚めてしまったので、久しぶりに、F1 を最初から見ている。
6台しか走ってないけど、フォーメーションラップにはみんな参加したのでレースとしては有効
なんだそうな。

いろんな立場(ミシュラン組、ブリジストン組、それぞれのドライバとかお客さんとか主催者とか)
それぞれの立場があって、結局どうすりゃよかったんだろうなぁと思う。
(ミシュランのチームのどっかが抜け駆けすれば、ゆっくり走っても8位入賞できるんだよなぁ。)
誰かが正しいとか、間違いとかいうことはなくて、みんな一生懸命やってるんだよなぁ。

TVの解説の人たちは、日本メーカーがポールポジションを取ったもんだから、
出て欲しそうにしてたけど、そういう無責任なことは言っちゃあいけないよ。
誰よりも、トヨタの人たちが出たかったんだから。

日本の人工衛星打ち上げの連続失敗や、JR西日本の事故のこととか考えるにつけ、
今の日本、みんながんばっているけど、こういう「やめる勇気」が不足気味なんだろうなぁ。

・・・終わった。つまんないレースだ。

と、思ったけど3位に入ったポルトガル人ドライバーもチームも、ものすごくうれしそうだ。
えがった、えがった。

ま、考えようによっちゃあ、歴史的なレースを見られたわけだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0