SSブログ

のび太の父 [家族]

今日、息子の保護者面談があって、かみさんは学校に行った。
息子は、食べるのが遅かったり人の話を聞いてなかったりするので、なかなか大変だろうなぁ
と思っていたら、それどころではなかった。

そもそも、普通の子は7月に保護者面談を行うところが、一年生のうち「特に問題の多い子」
について先生曰く「特に、早く来てもらった」そうで、かみさんに言わせると「呼び出されたも同然」だそうだ。
#他のクラスでは面談をやっていなかった模様
給食はもちろん着替えもなにも、あらゆることが遅くて、しかも隣の子とおしゃべりばっかりしているものだから、最近「特別に」席替えを息子周辺だけしたが、それでも変わりないそうで・・・

もっとも恐ろしいのは、ほぼ毎日遅刻していたということ。「あと15分早く出してください」とのこと。
そんなに、時間かかっているのか・・・っつーか、遅刻してるって言えっつーの。息子よ。
息子にそんなに悪気はなくて、悪いと思っていないから言わないのはわかるんだが。

のび太のお父さんって大変だなぁ、と思ったことよ。

息子には、あまり個性的にならず、社会の歯車になれるような人間になって欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

kinneko

マイペースは将来大物になるかもよ(^^)。
ただ単にのんびりなやつなら、昔からクラスに1人くらいはいましたよ。わたしも給食食べるのは遅かったし。そのうち慣れていくと思います。
ただ、多動や注意欠陥障害がひどいようなら、ADDやADHDを疑ってみるのも必要かも。
by kinneko (2005-06-07 09:50) 

nakagami

>昔からクラスに1人くらいはいましたよ。
そうなんですよ。
かみさんとも「クラスにひとりくらいいたよね~」と言ってるんですが。
自分の子供かと思うと・・・ま、まだ笑ってますけどね。
by nakagami (2005-06-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0